30代からのたるみ改善ガイドTOP > たるみにまつわるQ&A > コロコロエステって効くの?

コロコロエステって効くの?

コラーゲンは効くの?CMのあの商品の効果は?たるみケアのQ&A集。宣伝ではなく普通に女優・モデルさんの愛用者が多いコロコロエステ。本当に有効なんでしょうか?

コロコロエステの美顔器は効果あるの?

コロコロエステや美顔ローラーといわれる美顔器があります。

棒状のものや三又になっているものだったりメーカーによって形はいろいろありますが、 共通するのは美顔器を使って肌をグリグリすることでたるみがとれて小顔になるということです。

ふとした時にいつでも使用できることやジェルクリームや美容液など付属品を購入し続けなければいけない美顔器と比べて、 本体1つあればランニングコストもかからないことで人気の高いコロコロエステの美顔器なんですが、本当にお肌のたるみを防ぐ効果があるのか、気になるところだと思います。

ということで、コロコロとお肌の上で転がすタイプの美顔器は効果があるのか?効果があるとしたらどんな効果をもたらすことができるのか解説していきたいと思います。

ローラー式の美顔器に表情筋を鍛える効果はない!

ローラー式の美顔器にはいろいろなものがありますが、どのタイプも基本的にはマッサージグッズだということ。 顔の表情筋に刺激を与えるという目的のものもありますが、だからどうしたという感じです。

たるみを防ぐには筋肉をつけることが非常に大切ですが。筋肉はグリグリと上から刺激しても増強されることはありません。 そのためローラー式の美顔器で表情筋や二の腕や太ももの筋肉を鍛えられるということはまずありえません。

できることはせいぜいマッサージすることなので、むくみの解消にはいいと思います。 よくテレビなどでエステティシャンに顔やお腹、太ももをマッサージしてもらってサイズダウンするというものがありますが、 あれはただ、むくみをマッサージすることでとっているだけなんですね。

なので、ローラー式の美顔器に期待できるというのはあくまでたるみ解消や予防というものではなく、 むくみがとれることによる小顔効果ということになると思います。残念ながらこの小顔効果は1日しか持ちませんので毎日の継続が必要になります。

はっきりいってどのローラー式美顔器を使っても得られる効果は同じです。 遠赤外線効果があるとかゲルマニウムがどうしたとかいろいろな効果を謳うものがありますが、 マッサージ効果でむくみがとれるというほか大きな効果はなと思っていたほうがいいと思います。

コロコロ美顔ローラーを使うときの注意点

むくみに対しては効果のあるローラー式美顔器ですが、使用するにあたって注意しなくてはいけない点があります。 それは強くお肌に押し当ててグリングリンと転がすことです。

グリグリと力をいれて転がすほど、たるみやむくみに効きそうな感じがしますが顔の皮膚はとても薄くてデリケートなため刺激が強すぎるとかえって、 既に弾力を失っているコラーゲンが引っ張られることで伸びたり、切れたりとさらに深刻なダメージを受けてしまうからです。

血行やリンパ液の循環を促す目的であれば、そんなにグリグリする必要はありません。 肌を引っ張らないように気をつけながら「気持ちいい」と思えるくらいの力加減でコロコロと転がして使用するようにしてください。

一世を風靡した懐かしのプラチナゲルマローラー(ローラーの向き、力加減の参考に)

Page top icon